今日から俺は!!映画のあらすじと感想ネタバレ!キャストについて

みなさん、こんにちは今回は今注目の映画今日から俺は!についてです。

管理人は今日から俺は!を映画館で見てきました。

今年の夏一番の話題作劇場版今日から俺は!

 

管理人的には今回公開された今日から俺は!はかなり面白かったです。

最初から最後まで笑っていましたし周りのお客さんもかなり笑っていました。

ということで今日から俺は!のあらすじや感想などを見ていきたいと思います。

  • 今日から俺は!のキャスト
  • 今日から俺は!のネタバレあらすじ
  • 今日から俺は!の感想は?

を見ていきましょう。

スポンサーリンク



今日から俺は!のキャスト

ここには書ききれなかったキャラも多く出演し、映画を盛り上げてくれます。

今回は主要なキャストだけを紹介します。

 

三橋貴志:賀来賢人

千葉県最強を自認する軟葉高校の三橋貴志。

人一倍悪知恵は働くものの、悪人という感じではない。

強く、面白く、悪いがどこか憎めないキャラクター。

伊藤真司:伊藤健太郎

主人公三橋の相棒で同じ軟葉高校に通っている。

喧嘩は強いが曲がったことが嫌いな信念の男。

反り立つ髪型がトレードマーク。

赤坂理子:清野菜名

三橋が密かに思いを寄せている赤坂理子。

合気道の達人で裏番長の呼び声も高い。

登場シーンも多くこのドラマの中心的なキャストの一人。

 

早川京子:橋本環奈

成蘭高校随一の実力者で女番長。

ただ伊藤とは相思相愛の関係にあり、伊藤の前ではすっかりぶりっ子になってしまう。

番長としての姿と伊藤の前でのぶりっ子の姿のギャップが面白い。

 

川崎明美:若月佑美

早川京子を敬愛する成蘭高校No2の実力者。

ただ早川京子と違ってぶりっ子キャラな部分は一切ない硬派なタイプ。

早川が伊藤の前でぶりっこしているとそれにツッコミを入れる。

 

柳鋭次:柳楽優弥

札付きの悪がいる北根壊高校でトップに君臨する極悪人。

飛び道具を駆使するなど卑怯で卑劣な一面も持ち合わせている。

この映画の中で主人公に立ちはだかる最大の敵。

 

大嶽重弘:栄信

柳とコンビを組んで北根壊高校を統率するこちらも札付きの悪。

ガタイも良くて目つきも悪くいかにも強そう。

喧嘩も強く伊藤がやられそうになることも、、、

 

森川悟:泉澤祐希

軟葉高校に通う普通の高校生。

開久高校には場違いな感じだが、受験に失敗してしまったので仕方なくこの高校に通っている。

いとこは美人女番長の森川涼子。

 

森川涼子:山本舞香

永架高校の美人女番長。

県道の有段者で常に竹刀を持ち歩いている。

思いやりがあるいとこの悟の敵を取るために伊藤と三橋を襲撃したこともある。

※画像出典:https://kyouore-movie.jp/powerchart.html

スポンサーリンク



今日から俺は!のネタバレあらすじは?

舞台は1970年代の千葉県。

当時は不良や暴走族が跋扈しており荒れていた時代。

多くの不良高校がしのぎを削っていた。

その中でも開久高校と北根壊高校はライバル同士でとても仲が悪かった。

 

そんな仲の悪い両校にまさかの展開が。。。

なんと北根壊高校の校舎が火事で全焼してしまったがために開久高校に間借りするという事態に。。。

北根壊高校の極悪人柳と大嶽を筆頭に悪の大群が開久高校に大挙としてやってきたのです。

この状態教師も手出しできず荒れ放題に。。。

 

開久高校と北根壊高校の抗争が始まってしまう。

めちゃくちゃ強い北根壊高校、あっという間に開久高校を制圧してしまう。

開久高校を制圧した北根壊高校はあるルールを制定する。

 

ピンポン玉のついたネックレスを1個5000円で販売し、それを付けていることを服従の証とするというルールを制定。

ピンポン玉のネックレスを付けていないものはリンチの対象とされてしまうこととなってしまった。

多くの生徒がこれに従ったが、これに納得できない森川悟はピンポン玉ネックレスを買わずに教師にこのことを報告。

しかし、このこの行為がチクリと見做され森川は集団リンチにあってしまう。

 

傷だらけになった森川悟を見た、いとこで永架高校の女番長森川涼子は誰にやられたにかを問い詰める。

すると悟は「三橋にやられた」と関係ない三橋の名前を出す。

三橋の名前を出せばさすがの女番長涼子も手を出さないだろと考えての判断だった。

しかしいとこ思いの涼子は悟の敵をとるべく関係ない三橋を襲撃してしまう。

 

この件をきっかけに三橋と伊藤の耳にも北根壊高校と開久高校の抗争のことが耳に入るようになる。

そんなある日開久高校の前を通りかかった三橋と伊藤が大嶽たちと一戦を交えてお互いの手の内と実力を知ることとなる。

そもそも悟の嘘からとばっちりを食らった三橋だが巻き込まれる形で大嶽や柳を始めとする北根壊高校と抗争に本格敵に参戦。

 

自分たちの街が荒らされるのを見ていられなかった三橋と伊藤が人肌脱ぐことに。

しかし、この大嶽と柳率いる北根壊高校の連中は今まで以上に手強くそして卑怯で勝つためなら手段を選ばない。

伊藤がやれらてしまうなど、かつてないような展開に、、、

果たして三橋や伊藤は北根壊高校の柳と大嶽を倒して平穏な日々を取り戻せるのか!?

 

今日から俺は!の感想は?

劇場で今日から俺は!を見てきた感想としてはとにかく最初から最後まで笑いが止まらないくらい面白い映画でした。

抗争モノの映画は暴力的なシーンが多くて見ていて暗い気分になりがちです。

この映画に関しては笑いが散りばめられているのでメリハリが効いていてその心配はありません。

恋人と一緒に見に行くであったり家族と見に行くにしても楽しめる内容です。

 

シリアスな三橋がおちゃらけて笑いを誘うシーンだったり橋本環奈演じる早川京子のぶりっ子シーンなど笑いの要素が多数あります。

肩肘はらずにただ面白い映画を笑いながら見たいという方にオススメの映画です。

 

また1970年代後半から80年代前半にかけての雰囲気が上手く再現されていてとても懐かしいと思われる方も多いと思います。

髪型、服装、雰囲気などがレトロな感じでその次代に生まれてなくても楽しめる描写になっています。

皆さんも是非一度見てみることをオススメします。

 

今日から俺は!みんなの感想は?

最初から最後まで笑ってしまった。終わったら笑いすぎてお腹が痛くなりました。
今年一番笑わせてもらいました。笑いの中にも友情や地元愛の要素もあってとても面白かった。
橋本環奈の京子りゃんが可愛すぎる。。。ぶりっ子も全然許せる。髪型も似合っててサイコー
彼氏と行ったけど、二人でめっちゃ笑った。佐藤二朗が面白すぎて銀魂思い出したの私だけじゃないはず。
伊藤の髪型癖強すぎwセットに何時間かかったんだろうって思ったw
京から俺はファンであれば間違いなく楽しめる内容。所見でも全然楽しめる〜。一緒に行った甥っ子も初見だったけどめっちゃ笑ってた〜。みんなオススメだよ〜。
コロナ下で笑いに飢えていた中で、久しぶりに笑わせてもらいました〜。もう一回見に行きたいです。
髪型とか学ランとかだけではなく、昔の家の感じとか家具とか再現性がかなり高いな〜って感じました。
環奈ちゃんめっちゃ可愛かった。。。何着ても似合う。。女子同士で行ってもめっちゃ楽しめました。彼氏ともう一回いきたいです。
笑いの要素が満載で最初から最後まで笑いが止まりませんでした。第二弾の制作を期待したいです。もちろん主要キャストは固定でおなしゃす。
とにかく笑って楽しみたい人にオススメ。自分の中では今年一番でした。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です