徳永有美アナウンサーの旦那は内村光良?馴れ初めやカップ若い頃について

最近、コロナウイルスの感染がやまないなか…

富川悠太アナウンサーが感染したことがきっかけで、共演していたこともあり、徳永有美アナウンサーが2週間の自宅待機から復帰しましたね。

そんな徳永有美アナウンサーの旦那は…あの内村光良さんとの情報が!

これは、馴れ初めがきになるところ。

ついでに、カップや若い頃についてもご紹介します。

スポンサーリンク



徳永有美アナウンサーのプロフィール!

(出典元:https://joseiana.com)

フリーアナウンサーの徳永有美さん、プロフィールからご覧ください!

  • 本名…内村有美
  • 生年月日…1975年8月14日(44歳)
  • 出身地…石川県
  • 血液型…A型

 

徳永有美アナウンサーといえば、お笑いタレントの内村光良さんの奥様としても名が知れ渡っていますよね。

なので、本名も内村有美さんと結婚している事が分かります。

元テレビ朝日アナウンサーで、神奈川県立荏田高等学校に入学しつつも、高校2年生の時に石川県立金沢女子高等学校に転校されています。

高校の卒業後もしっかりと進学しており、大妻女子大学社会情報学部を卒業

テレビ朝日に入社したのは、1988年4月でした。

学生時代に陸上部に所属していたことから、スポーツ関連の番組を主に担当しています。

2001年には、2002年ソルトレークシティオリンピックというスケルトン日本代表を目指し、津軽海峡横断遠泳リレーやアーティスティックにて体験ロケも!

その3年後…2005年4月1日まで、「報道ステーション」のスポーツ担当。

その頃には、同じ会社に務めていた同期の社員と結婚もしていました。(2001年)

須田光樹さんという方で、ディレクターをされています。

さて、内村光良さんとの出会いはどこからなんでしょう?

同期の社員でもある須田光樹さんと結婚していたとなると、バツイチということになりますよね。

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めが、気になります。

スポンサーリンク



徳永有美と内村光良の馴れ初めが衝撃?

(出典元:https://it-toranoana.com)

徳永有美さんと内村光良さんは、「内村プロデュース」という番組で共演していたことがわかっています。

その時には、すでに徳永有美アナウンサーは結婚している時期。

そんな2人のあるスクープが、取り上げられます。

それは、徳永有美アナウンサーと内村光良さんのお忍び温泉旅行

もともと須田光樹さんとは仲がそこまで良くなかったそうで…

離婚の原因は、須田さんのDVでは?という話もあります。

この件については、徳永有美アナウンサーの母親が漏らしていたことからわかっています。

徳永有美アナウンサーは、内村光良さんに日頃から相談していたようで、不倫に発展。

須田さんが実際に徳永有美アナウンサーの携帯を見て証拠を突き止め、2人を呼びだしているとの情報もありました。

何も言えなくなった徳永有美アナウンサーは、荷物をまとめて2013年3月に出てい来ますが…

4月に2人を呼び出し、その際には罵倒を浴びさせ手を出そうとする須田さんを止めていたという、内村光良さんの様子も明らかになっています。

もしかすると、徳永有美アナウンサーは本当にDVで悩んで辛かったのでしょうね。

不倫はいけないことですが、いわゆる略奪婚で内村光良さんとゴールイン!

しかし、須田さんが5000万円という慰謝料にテレビ朝日を退社しないと訴える!と要求。

徳永有美アナウンサーはテレビ朝日を降板し、内村光良さんはテレビ朝日自体を出入り禁止にまでなりました。

現在は、2人の子供にも恵まれ…幸せな家庭を築いています。

徳永有美の若い頃が可愛すぎる!

(出典元:https://www.asahi.com) 

内村光良さんとの波乱万丈な過去にビックリしている所ですが…

徳永有美アナウンサー、若い頃が可愛いと話題のよう。

 

(出典元:entamejoker.com)

現在の徳永有美アナウンサーと比べると、眉が細くシュッとした逞しい女性といった印象。

若い頃からショートだったのですね。

当時はテレビ朝日の中でもダントツに可愛い!と、話題になるほどの人気っぷりでした。

出演者からも「徳ちゃん!」と親しまれていたようです。

有名な内村光良さんと入籍したり…テレビ朝日でダントツに可愛いと言われる徳永有美アナウンサー。

家族について非常に気になりましたので、調べてみました。

徳永有美の実家について

(出典元:https://mobile.twitter.com)

徳永有美アナウンサーは、7人家族と大家族だと明かされています。

  1. ご両親
  2. 祖父母
  3. 弟2人
  4. 徳永有美アナウンサー

仲のいい家族だったようで、徳永家のお父さんが本当に逞しい方なんです!

お父さんは一人っ子だったらしく、「家族一緒が大事」と常に家族にいうほど、そんな考えが強かったそう。

その他にも「兄弟は大事」「みんなで仲良く」と徳永ファミリーが仲良くしていけるような家訓みたいなものも♪

そんなお父さん、実は石川県の放送局に勤務していたんだとか。

徳永有美アナウンサーは、その影響をうけテレビ関係の職につきたいと思ったそうです。

高校2年生の時に、転校したのはお父さんの仕事の理由。

神奈川県に祖父母を抜く5人で、引越しをしたらしいですよ。

そんな反面、お母さんは本当に厳しい方だと明かされています。

特に「整理整頓」に関しては泣いたエピソードがあり…

小学校時代の頃、帰宅して机を見ると片付けていなかったはずの物が綺麗になっており、母に聞いても無視。

実は、机の上に置いていたものを全て捨てられていたという恐ろしい!

その際は、泣きながら教科書を拾ったそう…

そして、祖母のことが大好きだった徳永有美アナウンサー。

中学一年生の時に他界してしまい、人が無くなることの恐ろしさを実感したそうで…

祖母からの教えである「勝たなきゃつまらないよ」という教え。

勝ち気な性格だった祖母の教えは、今でも貫いていそうですね。

それにしても、徳永ファミリーの一人一人の人格、素晴らしい。

大黒柱である父の教えや、母としての厳しさ・祖母の負けるな!という教えは心強いものだなと私まで感じました。

徳永有美のカップに注目!

(出典元:https://miima.jp)

徳永有美アナウンサーが、報道している様子を見てみると…

(出典元:https://mobile.twitter.com)

え?大きくないですか?

ネットではCカップではと予想されるとの記載もあるのですが…

普通にDカップにしか見えません!

残念ながら、スリーサイズやカップについては公表はされていませんでした。

ネット上では、「内村光良羨ましい」との声がたくさん見られています。

綺麗で胸も大きいって、男性の好みの特徴ですし、女性の憧れでもありますよね。

徳永有美アナウンサーの旦那は内村光良?馴れ初めやカップ若い頃について まとめ

徳永有美アナウンサーの旦那は内村光良さんということで、略奪婚の裏話や馴れ初めはいかがでしたか?

バツイチという過去があることに、ビックリした方もいたかと思います。

徳永家の教えは心に残りましたし、富川悠太アナウンサーと共演していたことで、2週間自宅待機から復帰した徳永有美アナウンサー。

トレンドのショートヘアスタイルと、逞しいルックスで素晴らしい報道を早くみたいです。

現在、コロナウイルスの影響で日本でも様々なことが起きていますので、無理しない程度に頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です