椎木里佳の結婚相手はどんな人?馴れ初めは?会社の利益は?父親もすごい人?tehuとの関係や学歴を調査

元女子高生社長として注目を集めた、椎木里佳さん。このたび結婚したことを発表し、久しぶりに姿を見た方も多いと思います。

椎木里佳さんが結婚したお相手は、中学時代からの先輩で、起業家の後輩ということです。

 

今回は、椎木里佳さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「椎木里佳の結婚相手はどんな人?馴れ初めは?会社の利益は?父親もすごい人?tehuとの関係や学歴を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

椎木里佳プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CloN9yPJK41/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 本名  :椎木里佳(しいき りか)
  • 生年月日:1997年11月21日(25歳)
  • 出身地 :東京都千代田区
  • 身長 :150.9 cm
  • 学歴 :慶應義塾大学文学部卒業

 

スポンサーリンク



椎木里佳の結婚相手はどんな人で馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/p/CmEajT9uvcx/?utm_source=ig_web_copy_link

“女子高生起業家”として知られる、実業家の椎木里佳さん。2022年12月12日に、結婚したことを報告しました。

夫と日光東照宮で婚礼式をあげたようで、2ショット姿も披露しています。

 

お相手の名前などは明かしていないのですが、「中学時代からの先輩で、起業家の後輩」と説明しています。

椎木里佳さんと男性は、学生時代からパートナーとして、親友のような関係で、共に支え合ってきたそうです。

 

調べたところによると、夫は「MAKEY」の中村秀樹氏のようですね。

MAKEYは、2019年にエイベックスグループに参画し、EXITもしている有望企業です。

 

100%売却したわけではなく、エイベックスが株を75%保有しているので、これから上場を目指すのかもしれないですね。

また、夫から「新しい夫婦像」を提案されたそうで、椎木里佳さんは苗字が変わらず、夫が婿入りすることになったそうです。

 

夫が妻の姓に変わるというのは、日本では珍しいですよね。椎木里佳さんのように、社会の第一線で活躍する女性が、新しい家族の形をとるのは素晴らしいことですね。

椎木里佳さんは、慶應幼稚舎から大学まで慶應で、夫は中学時代の先輩となると、旦那さんも慶應義塾中等部出身なのでしょう。

椎木里佳さんは、慶應幼稚舎(小学校)からずっと慶應ガールなので、夫も大学までずっと慶應ボーイで、裕福な家庭だと予想されます。

スポンサーリンク


 

椎木里佳の会社の利益は?

出典元:https://www.instagram.com/p/Ckk_O9aLB4j/?utm_source=ig_web_copy_link

現在、25歳の椎木里佳さん。

中学3年生の終わりごろに初めて「株式会社AMF」を設立し、“女子高生起業家”として有名になりました。

 

なお、株式会社AMFを起業した際に必要だった資本金45万円は、貯金と父から借金をしたそうですよ。

当初は45万円だった資本金ですが、現在は1000万円に増資しているので、会社の経営は順調なようです。

 

女子中高生向けの調査情報発信サイト「JCJK総研」や、スマホアプリ「JKめざまし」を制作し、イベントや商品プロデュースを行っていました。

その後、サイバーエージェントの調査情報発信サイト「JCJK総研」で編集長をつとめ、「東京ガールズコレクション」運営会社顧問に就任し、若者文化を広める中心となっています。

 

また、2021年5月にはNHK中央放送番組審議会委員に23歳で就任。これは、史上最年少という快挙でした。

現在も複数の会社の社長をつとめており、今後もアパレルやコスメなど、国内外で事業を拡大していくことを構想しているそうです。

 

アメリカ経済誌「フォーブス・アジア」では、「フォーブスが選ぶ30歳未満の30人」にも選ばれています。

六本木ヒルズに事務所がありますし、過去の取材で「サラリーマンの年収程度」と明かしていましたが、現在はもっと稼いでいると思われます。

少なく見積もっても、2000万円は稼いでいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

椎木里佳の父親もすごい人?

出典元:ans

椎木里佳さんの父・椎木隆太さんも、実業家として活躍しています。

祖父、父も慶應義塾大学出身で、父方の祖父は、大正時代から続く「シイキ写真館」を営み、祖母は医師の家系と、生粋のセレブだったのですね。

 

椎木隆太さんは現在、映像コンテンツ制作を手掛ける「株式会社ディー・エル・イー」の代表取締役です。

椎木隆太さんは、娘の椎木里佳さんが起業する際に、色々とアドバイスをしてくれたそうですよ。

 

この会社は、アニメ「秘密結社鷹の爪」「テルマエ・ロマエ」などを手掛けています。

2018年公開の映画「若おかみは小学生!」の製作も手掛けており、ワーナーブラザーズやカートゥーンとプロデューサー契約を結んでいます。

 

ほかにも、世界的玩具メーカーであるHasbro社と業務提携したりと、ワールドワイドに活躍しています。

椎木里佳さんは、新しいことにどんどんチャレンジするバイタリティーの持ち主なので、その精神は父・椎木隆太さんに似たのかもしれませんね。

 

椎木隆太さんはもともと、ソニーベトナム・ハノイ支社長や、SPEビジュアルワークス海外ライセンス部門長をつとめていたエリート。

ソニー退社後に、株式会社ディー・エル・イーの前身「有限会社パサニア」を設立したようです。

 

椎木里佳さんは過去に、好きな男性のタイプを「お父さんみたいなタイプ」と答えています。

親子仲はかなり良好なおようで、「父と結婚したいくらい(笑)。」と話していました。

今回結婚した旦那さんも、お父さんに似ているタイプなのかもしれませんね。

 

お父さんはビジネス面のみならず、だれにでも分け隔てなく接するコミュニケーション力や、人望に厚い方だそうですよ。

椎木里佳さんの幼少期は、朝晩の登下校を送迎してくれたり、最近はK-POPや配信ドラマといったトレンド情報を、市域里佳さんに教わっているそうですよ。

 

tehuとの関係

出典元:twitter

椎木里佳さんといえば、かつて実業家のtehuさんと交際が噂されていました。

椎木里佳さんが高校生のころに交際していたそうで、身長196センチという体格の良い男性。

 

tehuさんもiPhoneアプリ「健康計算機」を発表して注目され、iTunes App Storeのランキングで最高3位になりました。

灘高等学校卒業後、AO入試で慶應義塾大学SFC環境情報学部に進学し、休学したのちに、Webメディア「現代ビジネス」の最高技術責任者、株式会社NO BODERのアドバイザーになりました。

 

tehuさんと椎木里佳さんは、Twitterで堂々とのろけあっていたそうですよ。

しかし、交際は長くは続かず、tehuさんは椎木里佳さんにフラれたと記載されていたそうです。

 

ただ、椎木里佳さんは、交際そのものを否定しており、どこまでが本当だったのかは不明です。

椎木里佳さんは以前、「サンデージャポン」に出演した際、中学時代にモテモテで、彼氏を月1でとっかえひっかえしていたことを、話していました。

 

そのことでバッシングを受け、炎上する事態になります。そこからtehuさんにも飛び火して、椎木里佳さんに〇リ捨てされたという噂が出回ったのです。

どんどん話が膨らんでしまいましたが、単なる起業家仲間で、交際していたという事実はないようです。

 

椎木里佳の学歴を調査

出典元:https://www.instagram.com/p/CjQZHSprnlY/?utm_source=ig_web_copy_link

椎木里佳さんは、小学校から慶應義塾に通っていました。

そのままエスカレーター式で、慶應義塾大学文学部に進学しています。

 

いままで学校名を明かしていなかった椎木里佳さんですが、大学進学と同時に自ら公表しています。

慶應義塾には幼稚舎から学んでおり、中等部、女子高等学校と進み、慶応義塾大学文学部に進学することとなりました。

 

会社を起業しているので、経済学部に進むかと思われましたが、意外にも文学部だったのですね。

椎木里佳さんは、幼少期から英語を習っており、そこでは毎日5~6時間も英語のみで話すというハードなレッスンだったそうです。

 

中学2、3年生のときには、1ヵ月間アメリカのキャンプに参加し、英語力を身に着けていました。

世界を舞台に実業家として活躍することが目標ですから、学生の時から英語力を身につけようと努力していたのですね。

 

椎木里佳の結婚相手はどんな人?馴れ初めは?会社の利益は?父親もすごい人?tehuとの関係や学歴を調査まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eb4f649c5f9d9944a65f857f448c3b26e92603cf

今回は、椎木里佳さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 椎木里佳の結婚相手は「MAKEY」の中村秀樹氏!慶応義塾中等部の先輩で、実業家の後輩だった!
  • 椎木里佳は女子高生起業家!現在も会社の利益は順調で、複数の会社で社長をつとめていた!
  • 椎木里佳の父も株式会社ディー・エル・イーの社長!実業家としても大先輩だった!
  • 椎木里佳とtefuは付き合っていない!単なる実業家仲間の可能性大!
  • 椎木里佳は幼稚舎から慶応義塾に通っていた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です