影山優佳のサッカー経験や詳しい理由は?大学はどこでお父さんはどんな人?彼氏がいるかも調査

日向坂46の影山優佳さんといえば、サッカーワールドカップ2022カタール大会の解説で、注目を集めていますよね。

その解説がアイドルの域を超えている!と言われていますが、なぜサッカーにそこまで詳しいのでしょうか。

 

今回は、影山優佳さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「影山優佳のサッカー経験や詳しい理由は?大学はどこでお父さんはどんな人?彼氏がいるかも調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

影山優佳プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 本名  :影山優佳(かげやま ゆか)
  • 生年月日:2001年5月8日(21歳)
  • 出身地 :東京都
  • 血液型 :O型
  • 身長 :155 cm
  • 事務所 :Seed & Flower

 

スポンサーリンク



影山優佳のサッカー経験や詳しい理由は?

出典元:https://www.instagram.com/p/ClUzL3NvgRb/?utm_source=ig_web_copy_link

影山優佳さんは、2002年に開催された日韓ワールドカップのときから、サッカー観戦をしていました。

なんとそのときまだ1歳で、父が無類のサッカー好きだったため、高額チケットを買ってしまい、母と大喧嘩したそうですよ。

 

ただお母さんもサッカー好きだそうで、そんな両親の影響を受け、影山優佳さんは幼少期から、日本代表の試合を国内外に観戦していたそうです。

物心ついたときから当たり前にサッカーがあり、自然と好きになっていったそうですよ。

弟さんもサッカーが大好きで、家族4人みんなで盛り上がるそうです。

 

そして、5歳になると、自身もサッカーを習い始めました。

5歳から小学校入学まで、小学校3年生から卒業までと、地元のチームに所属していたそうです。

 

そこでは女子が1人しかいなかったので、男子と一緒にプレーしていました。

サイドハーフやトップ、ボランチやセンターバックと、GK以外はほぼ網羅していたそうですよ。

さらには、50m7秒台という俊足で、右サイドからパスを出したり、自らシュートを決めていました。

 

女子のナショナルトレーニングセンター制度にも招待されたのですが、中学受験で断念したそうです。

将来の日本代表選手を育てる制度に招待されるとは、いかに影山優佳さんのレベルが高いかが分かりますね。

 

影山優佳さんはその後、中学2年生で、サッカー4級審判員の資格を取得しました。

この頃から、サッカーの戦術や分析などを勉強するようになったそうです。

元日本代表の内田篤人さんと、DAZNの『内田篤人のフットボールタイム』で共演しているのですが、内田篤人さんも影山優佳さんのプレーを絶賛していました。

 

質問の内容も的確で、コアな視点も持っているので、番組サポート役として適役とも言われています。

特に好きなチームは、サンフレッチェ広島だそうで、「面白いサッカーをしている!」と、プレースタイルに惹かれたそうですよ。

 

ときにはホワイトボードを活用し、サッカーのフォーメーションや戦術の分析をすることもあるそうです。

さすが、“アイドル界ナンバー1のサッカー通”ですね。

スポンサーリンク


 

影山優佳の大学はどこ?

出典元:https://www.instagram.com/p/ClddLy8p50C/?utm_source=ig_web_copy_link

影山優佳さんは、かねてから東京大学文化一類を志望校にかかげ、受験勉強に励んでいました。

スポンサーリンク

偏差値は驚異の75で、共通テストの合格率は90~94%と、かなりの難関大学です。

 

2018年6月1日には、公式ブログで「学業に専念するため」と、活動休止を発表しています。

とても悩んだ末での結論だったようですが、今1番やりたいことを考えた時に、受験を決断したそうです。

もともと影山優佳さんは、進学校である筑波大学附属高等学校に在学していました。

 

当時はクイズ研究会に所属し、『高校生クイズ』に出演する先輩たちを、リスペクトしていたそうですよ。

しかし、大学受験期間中に、原因不明の体調不良を患ってしまい、試験を続けることができなくなった旨を公表していました。

 

そのため、受験を断念し、浪人もしていないと思われます。

第一志望の東京大学以外は考えておらず、やりきったという燃え尽き症候群に陥ったのでは?と言われています。

そのため、最終学歴は「筑波大学附属高校卒業」ということになりますね。

 

影山優佳のお父さんはどんな人?

出典元:https://twitter.com/

影山優佳さんのお父さんは、前述したように無類のサッカー好きで、その影響で影山優佳さんもサッカー好きになりました。

一部では、元U-20日本代表監督の影山雅永さんが、影山優佳さんの父親では?と言われています。

 

しかし、たまたま名字が同じだっただけで、親子関係ではありませんでした。

影山優佳さんのお父さんは普通の会社員だそうですが、サッカーのために海外まで行くというのは、休みの融通がきく会社だったのですね。

 

1998年のフランスワールドカップでは、炎のデザインのユニフォームで、背番号は『10』を着ていたそうです。

お母さんも一般人なので、どんな人かは不明ですが、昔もんじゃ屋を経営していたそうですよ。

さらに影山優佳さんには、1歳年下の弟さんがいます。

出典元:https://twitter.com/

弟の影山秀人さんもサッカーをしていて、U-16東京都選抜に選ばれ、キャプテンを務めるほどの選手だそうです。

影山秀人さんは現在、国士舘大学のサッカー部に所属しており、以前は横浜Fマリノスジュニアユースに所属していました。

暁星高校時代には、第21回東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会にsy通常氏、優秀選手賞を受賞しています。

 

影山優佳に彼氏はいる?

出典元:https://www.instagram.com/p/ClQ2Z66J0Mr/?utm_source=ig_web_copy_link

影山優佳さんは、これまでに交際が噂された彼氏はいるのでしょうか?

過去に噂されたお相手はおらず、さすがはアイドルですね。

 

サッカー関係の番組で、内田篤人さんと共演していますが、妻子がいますので何も関係が無いでしょうね。

ちなみに好きな男性のタイプは、自分より足が速くて早寝早起き、頭が良い人だそうです。結構いそうですけどね!

 

影山優佳のサッカー経験や詳しい理由は?大学はどこでお父さんはどんな人?彼氏がいるかも調査まとめ

出典:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35644?ima=0000&cd=member

今回は、影山優佳さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 影山優佳は両親の影響でサッカーに詳しくなった!自身もサッカーを習っていてかなりの実力プレーヤーだった!
  • 影山優佳は東大受験をするも失敗し、大学に進学していなかった!
  • 影山優佳の父はサッカーオタク!家族全員がサッカー通!
  • 影山優佳に彼氏はいない!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です